2月25日(日)【独身アフタヌーンワイン会】自然派ビオワインの会@日本橋Allegro | 一般社団法人日本ノムリエ協会

2月25日(日)【独身アフタヌーンワイン会】自然派ビオワインの会@日本橋Allegro

休日の午後、優雅にワインを飲みながら、同性・異性の友達を増やそうという立食形式の会です。17時すぎに終了するので2次会にも行きやすく、仲良くなれるの人気の会です。

ビオロジック製法で作れられ、かつ認証を受けた自然派ワインだけを集めたビオワインの会を開催します。

今回は予定が合わないという方はメールアドレス登録いただくと次回以降ご案内します。
LINE@でもご案内しています。
友だち追加

ノムリエ協会主催者会員のCAMOS TOKYOではみんなでお酒をシェアして楽しむことをテーマに気軽なワイン会を開催しています。8割の方は1人でご参加されていますので、どなたでもお気軽にご参加ください。
※交流がメインなのでワインに詳しい必要は全くありません

■CAMOS TOKYOのワイン会のいいとこ
1.ちょっといいワインが飲めて、少し詳しくなれる
2.料理もちゃんと美味しい
3.お酒好きの人と楽しく飲めて、知り合える
一度で二度三度おいしいイベント

0924 IMG_1836 20171125-DSC_2228

【独身アフタヌーンワイン会】とは…

私の男友達で年収も高く、見た目も悪くないのに彼女がいなかったり、逆に自立していて、感じもいいのに誰か紹介してと言う女友達が結構いたりします。そんな良い条件にも関わらず恋活・婚活している人たちのためのイベントを開催しています。

アフタヌーンワイン会は夜開催のワイン会との違い、
・ワインのクオリティはそのままに食事は前菜、パスタ等の軽食メニューをご用意します
・その分、参加費を夜の会よりも少しお手頃にします
・17:00ごろに終了するので、そのあと参加者同士で誘いあって2次会にも行きやすいです

冒頭に主催者から近くの人同士で自己紹介いただけるようにご案内します。席の移動や連絡先の交換等、ご自身の判断でご自由にしていただけます(私自身、他の婚活パーティに行って苦手だったので、一人ずつ話して席替えしていくようなスタイルや希望を聞いてのカップリングなどは行いません)。途中、2〜3回程度、主催者からLINEの交換を促すようにアナウンスもさせていただきます。

初めての人と楽しく飲めるだろうかという不安があると思いますが、毎回ワインが入るとみなさん打ち解けて楽しんでいただいているので、その点は全くご心配いただかなくて大丈夫です。スタッフも受付が終われば参加させていただくので、グループに入れていない人がいたらサポートいたします。

ちょっといいワインと食事を楽しもうという余裕のある男性・女性との出会いを希望される方はぜひご参加ください。

ワイン

ビオロジック製法で作れられていて、かつ公的機関の認証を受けているビオワインのみを世界の主要なワイン産地から8種ご用意いたします。

■おすすめワイン1
彗星のごとく現れ、ブラインド・コンテストでシャトー・ペトリュスと張り合った実力派!
フランスボルドー コート・ド・カスティヨン
プピーユ

20150401_2_02

こちらはメルローの銘醸地ボルドーの右岸コート・ド・カスティヨンに位置しています。
プピーユはペトリュス(ボルドーでもっとも評価、価格共に高いワインの一つ)と90年代にブラインドコンテストで最後まで張り合ったシャトーとして世界的に有名になりました。また、日本ではワイン漫画「神の雫」に登場したことで一気に有名になりました。

20150401_1_031

オーナー、フィリップ・カリーユ氏。今、自然派という言葉がよく聞かれますが、彼は以前から畑を第一に有機栽培で自然な造りを実践してきました。しかし、自然派とひとくくりにされたくないようで、「自分は大事なことを当たり前にしているだけだ」とのことです。
また、通常ボルドーワインでは、ファーストワインに「シャトー・○○」とし、セカンドには「シャトー」とつけないところが多いのですが、彼は、なら逆がいいとファーストのプピーユにシャトーをつけずに、セカンドをシャトー・プピーユとしています。少々、あまのじゃくで遊び心があるようです。今回は少々値は張りますがファーストの「プピーユ」をご用意します。

■おすすめワイン2
わずか11ヘクタールの畑で育まれる自然派ワイン
スペイン カタルーニャ
バルドリーナ カバ ブルット・グランレセルバ

1999年には旧オーナーの息子ライモン・バデル・イ・ロゼス氏が加わり、有機栽培やビオデナミを本格的に取り入れることで進化を遂げていきます。山間の11ヘクタールというわずかな自社畑で、自然を尊重したワイン造りを実践しています。

1408-006

畑はむき出しの自然のままに管理されています。

1408-002
オーナー兼、醸造家ライモン・バデル・イ・ロセス氏。
バルドリーナではぶどう作りだけでなく、複雑なカバ(スパークリングワイン)造りの工程も全てが手作りです。

この他、イタリア、ドイツ、チリなど世界主要産地の認証済みビオワインをご用意します。レストランで頼むとグラスで1,000円強、ボトルで7,000円〜8,000円のワインも入っています。

料理

料理は日本橋の雰囲気のいいイタリアン「Allegro(アレグロ)」さんから、ワインに合う前菜やパスタ等の軽食をご用意いただきます。

Allegro 店内 ぐるなび Allegro 料理・ドリンク ぐるなび FireShot Capture 25 - Allegro 写真 1ページ目(1件~40件) - ぐるなび - https___r.gnavi.co.jp_p825602_photo_

イベント詳細

日時
2月25日(日)14:30~16:30(14:00受付&ウェルカムスパークリング)

会場
日本橋 Allegro(アレグロ)
http://www.allegro-tokyo.com/access.html
東京都中央区日本橋2-16-11 日本橋セントラルスクエア 1F
都営浅草線、東西線、銀座線 日本橋駅D1出口から徒歩1分。
東西線茅場町 D4出口から徒歩2分

形式
ワインをスパークリング、白、赤を織り交ぜて8種類、食事は半立食形式でランチメニューをご用意します。ソフトドリンク(ウーロン茶、ジンジャーエール、オレンジジュース)のご用意もあります。

ドレスコード
特にありません。普段着でお越しください。

対象者
独身の方限定とさせていただきます(結婚歴は問いません)。

会費
facebookページに「いいね!」、またはtwitterを「フォロー」していただくと5,900円(定価6,900円)
当日、確認できるスマホ画面等をお見せください。
会費は当日会場にて現金でお支払いください。

人数
男女比5:5~4:6に調整しながら50名程度(最大90名)。
定員になり次第、お申し込みを締め切ります。

主催
ノムリエ協会主催者会員
CAMOS TOKYO -東京かもす会-

お申込み方法

 以下のボタンからお申込みください(少しページを開くの時間がかかることがあるようです)。お一人様からでもぜひご参加ください。本イベントをシェアいただくことも歓迎です。

万が一キャンセルされる場合は別途こちらからご連絡するメールアドレス宛にお知らせください。

よくある質問

●年齢層はどれぐらいですか?
年齢をお聞きしていないので、正確なところは分からないですが、男性・女性共に30代がメインで約60%、20代、40代が20%ずつという印象です。

●一人参加でも大丈夫でしょうか?
8〜9割の方はお一人で参加されていますので、基本的にみなさん同じ状況なので全く問題ありません。お酒が入れば、みなさんすぐに周囲の方と打ち解けられますので安心していらしてください。また主催もそうなるように努力します。

●はじめての参加で楽しめるか不安ですが大丈夫でしょうか?
毎回、はじめての参加の方が4〜5割程度いらっしゃいます。出会いの場としては初参加の方がいた方が盛り上がるのでぜひお越しください。不安な場合は当日、輪に入れるようにサポートさせていただきますので申し込み時のメッセージ欄にご記載ください。

●ワインに詳しくないのですが大丈夫でしょうか?
楽しく飲む交流がメインなのでワインに詳しい必要は全くありません。当日簡単な解説付きのワインリストをお渡ししますので、飲んでみてお好きなお酒を探してください。

●キャンセルはできますか?
お申込み時にご案内するメールアドレス宛にご連絡いただければいつでも可能です。ただし、当日キャンセルの場合は料理の量を調整できないため、できるだけ避けていただけると助かります。

この他のご質問はこちらにまとめています。

キャンセルされる場合は別途こちらからご連絡するメールアドレス宛にお知らせください。

過去の開催状況はイベントページからご確認ください。