2月4日(日)神の雫ワイン会@湘南藤沢 30代40代中心 | 一般社団法人日本ノムリエ協会

2月4日(日)神の雫ワイン会@湘南藤沢 30代40代中心

湘南藤沢のオシャレなカフェで、ドラマにもなった大人気漫画「神の雫」に登場したワインを楽しむワイン会です。高級ワインと自然な出会いを楽しめます。

申し込みはこちら⇒

良いところまとめ
・ワインと出会いを気軽に楽しめる
・色々な種類のワインを飲める
・オシャレな会場
・ワインに詳しくなくても気軽に参加できる
・漫画を知ってると更に楽しめる

横浜ワイン会、初めての企画です。人気漫画「神の雫」に登場するワインを楽しんで頂きます。なぜ神の雫かというと、話のネタになって、初対面の人とも会話が広がりやすいからです。もちろん漫画を知らなくても楽しめるし、ワインに詳しくなくても参加できます。

神の雫では、イメージを駆使した独特のワイン表現が人気を博しています。多彩な情報、そしてその正確さから、ワイン愛好家はもちろん、ワイン生産者などの業界関係者からも高い支持を得る。神の雫で紹介されたワインが、売り切れ続出になる現象も(^^;

【神の雫ワイン】
ワインに詳しくなくても参加できますが、話のネタに紹介をします。

神の雫ワイン1「シャトー・モンペラ・ルージュ」

神の雫の代表的なワイン。市場価格2万円位上のワインと比較しても引けをとらないワイン!ということで、紹介されています。漫画で紹介されてから、売り切れが続出。もしかしたら日本で一番人気のワインかも知れません。今回はモンペラの白も併せてご用意します。

神の雫ワイン2「ピーロート・ブルー・カビネット」

ドイツのリースリング種独特のフルーティーさが口の中いっぱいに広がり、滑らかでクリーンな長い余韻の後味が残ります。デザートワインに近い白ワインなので、最後に1杯味わって頂くと最高です。以前に横浜ワイン会でも出して大人気でしたが、今回は1つ上の高級ビンテージです。

神の雫ワイン3「カンポス・デ・エストレリャス」

シャンパン製法で作られたスパークリングワインで、輝きのあるペールイエロー。香りは、爽やかな、 レモン、ライム、白いお花。活き活きとした味わいで、柑橘系フルーツがすっきりとあり、ドライな後味。酸味も心地よく、食前酒に最適なスパークリングワインで、誰にでも受け入れられそうな親しみやすい味わいです。

【8種類のワイン】
今回ご用意するのは全て神の雫に登場したワインです。8種類ほどご用意します。詳細は公式サイトに掲載しています。

横浜ワイン会はワインに詳しくなくても参加できますが、皆様にご安心頂けるよう、リストを紹介しています。話のネタにもなると思います(^^;女性に人気のサングリアもご用意します。

【湘南のオシャレなカフェで】
ホテルの1階にあるオシャレなカフェ「エイトラウンジ」を、ワイン会の為に特別にお貸し頂きました。自然を基調としたシックな空間で、ワインを楽しみながら交流をするのに、最高のスペースです。

交流しやすく女性も安心して参加できるように、半立食スタイルです。椅子のご用意もあるのでご安心ください。

【軽食をご用意しています】
食事については、午後のひと時という時間も考えて、ワインに合う軽食をご用意します。チーズ、お肉料理、ピザなど、シェフの特製料理をお出しします。

申し込みはこちら⇒

(詳細)

【日時】
2月4日(日)15:00~17:00(14:30 受付開始)
受付後ウェルカムスパークリングワインを提供します

【会場】
エイトラウンジ
神奈川県藤沢市鵠沼花沢町1-5 8HOTEL1階
各線藤沢駅徒歩2分
※店内は禁煙になります。ご了承ください。

【会費】
男性5,500円 女性4,500円
facebook、LINE、peatixのどれかのフォローが無い方は、通常料金1,000円アップとなります。
当日現地でフォローでも構いませんので、ご協力をお願いします。支払いは当日現金払いです。

【食べ物】
ワインに合う軽食をビュッフェスタイル、食べやすい形でご用意します。

【飲物】
スパークリングワイン、赤ワイン、白ワイン、サングリア、ソフトドリンク
※飲み放題です

【人数】
最大40名程度

【ドレスコード】
指定はありません。カジュアルな会なので、気軽な服装で大丈夫です。
※ジャージ、作業着不可

【持ち物】
特にありません。
※荷物置き場はご用意しますが、管理は各自でお願いします。

【主催者】
一般社団法人ワインライフ
tel 090-3204-8843
mail party@wine-life.me
HP https:www.wine-life.me