【無料イベント】6月22日 ワイン&セミナー 薬剤師が成功した飲みながらダイエットできる方法

IMG_5049

イベント概略

本イベントを一言で例えると「家飲み」です。

「禁酒や好きな物を禁止せず、いかに効率的で健康的にダイエットをするのか?」について本気で考えながらみんなでお酒を飲む、家飲み的セミナーです。

生理学や細胞分子生物学などの根拠に基づき、確実に健康的にリバウンドリスクを抑えて痩せることができ、自己管理が上手になる「ダイエットプラン」を薬剤師が作ったので、その紹介をします。

その上で、「ノムリエにとってどんな方法なら効率的なのか?継続できるのか?」を皆さんにも考えて頂ければと思います。

 

ワインは主催者がご用意します。

他、飲み物やおつまみは持ち寄り歓迎です。

 

イベント開催の背景

ダイエットは、単に糖質制限と運動をしてさえいれば良いというものではなく、長期的な規則正しい生活と適度な運動が最も重要であると言えます。

しかしそれが難しく、

 

「ダイエット=辛い、疲れる、続かない」

 

このようなイメージが強烈なのではないでしょうか?

 

ですが、それは少し違います。

正しいダイエットには、達成感と日々の充実感があり、継続も難しくないのです。

 

「ノムリエはどのようにダイエットを行えば、結果に結びつきやすいのか?」
「ノムリエだったら、どうすれば継続しやすいのか?」

 

ノムリエの皆さんにも「ご自分だったらどのようにやるか?」一緒に考えてみてみてほしいと思い、今回のイベントを開くに至りました。

 

内容

このセミナーでは、
・そもそも、「ダイエット」とは何か?
・ダイエットに失敗する人の共通点とは?
・ストイック過ぎると結果が出にくくなる理由とは?
・効率的な方法とは?

など

様々なお話と簡単なワークショップも行います。

 

もちろん、ワインをはじめお酒を飲みながら。笑

 

 

ダイエットしたい気持ちが少しでもあれば、一緒に「楽しいダイエット」を始めてみませんか?

お仕事帰りの前にフラッと立ち寄る感じで来てみてください。

 

なんと言っても、コンセプトは「家飲み」ですので。(笑)

 

皆さんのご参加をお待ちしています。

 

詳細

【日時】

6/22(木) 19:00~21:00
(開場は18:45)

【場所】

茅場町ホール
東京都中央区日本橋箱崎町15-7 箱崎YKビル2階

茅場町駅 徒歩5分(東京メトロ東西線)
水天宮前駅 徒歩4分(東京メトロ半蔵門線)
茅場町駅 徒歩5分(東京メトロ日比谷線)

【料金】

無料(お1人1点、数名でシェアできそうなお好きなおつまみをお持ち寄りください。)

【その他】

飲食可能です。主催者がワインをご用意します。
ビールや他の飲み物も飲みたい!という方はご自由にお持ち寄りください。
ゴミは各自お持ち帰り願います。

 

ご参加の方は、こちらからどうぞ

 

 

【主催】
タカハシ ナオヤ

日本大学 薬学部卒業。
東京理科大学大学院 薬学研究科 博士課程中退後、薬剤師として就職。
現在、ワインエキスパート取得のため、勉強中。
(趣味はワインとランニング。楽しいイベントが大好きなノムリエ。)