3月19日(日)イタリアワイン会@御徒町

トップ画像

3月19日(日)御徒町でワイン交流会を開催します。

ちょっと贅沢なワインを飲んでみたい・・・
普段はあまり買わない高価格帯のワインを飲んでみたい・・・

という声があったので。今回はちょっとリッチなワインを用意した企画です。
もちろん楽しむことが目的なのでワインの詳しい知識は不要
ワインに詳しくない方でも楽しめるカジュアルな会にしたいと考えております。

御徒町ワイン会はリーズナブルだけどハイクオリティな良質なワインを
参加者同士交流をしながらカジュアルに楽しむワイン会です。
ワイン好きが多く集まる会ですが、毎回初参加が6割程度、また約6割の方がお一人での参加なので、お一人様でもぜひ安心してご参加下さい。
男女比は特に調整していませんが、6:4~5:5位になっております。

受付で簡単な説明が書かれたワインリストを配布しますのでワインに詳しくなくても十分楽しめます。
ワインの初心者やワインに興味あるって方もぜひご参加下さい。

Dinner Dining Wine Cheers Party Concept

ワインを通じた交流を楽しみたいけど普段のよりちょっと良い贅沢ワインも飲みたいという方には最適、ソムリエの資格を持つ主催者が常に高品質なワインを探しまわって、納得するのもだけを仕入れています。
毎回ワインの質に関しては参加の方から大変ご好評いただいています。
今回も、一口飲むと幸福感に包まれるスペシャルなワインを厳選してご用意。

■今回のワインについて・・・

用意するワインはイタリア中部(トスカーナ、ラツィオ、マルケ、ウンブリア)を中心としたワイン10種類程度を予定。10種類あるので色々飲み比べも楽しめます。
また、毎回恒例の1人一杯限定の銘醸ワインもございます。
今回はこのワインです。

「ティニャネロ」(アンティノリ)・・・ヴィンテージは2013を予定

差し込み画像②

ブドウ品種 サンジョヴェーゼ80%、カベルネソーヴィニヨン15%、カベルネフラン5%

深いガーネット色。 ダークチェリー、カカオ、シナモンの香。
凝縮感としなやかさを兼ね備えた絹のような口当たり。
サンジョヴェーゼの魅力を最大限に引き出すべく黄金のブレンド比率。

イタリアワイン界の名門アンティノリ家の傑作ワインです。
イタリアワインの歴史を変えたワインと言っても過言ではありません。
ちなみに2016年12月に発表されたアメリカのワインスペクテイター誌が選ぶ、世界のトップワイン100でなんと8位でした。
もちろんイタリアワインの中でトップです。

アンティノリは1385年に創業し、現在ではイタリア全土に10以上のワイナリーを所有しその規模はイタリア最大級。
その中でも彼らの存在をイタリアさらに世界に知らしめたフラッグシップの1つがこの「ティニャネロ」です。

トスカーナという土地とのつながりに感謝し最高品質のワインを造るアンティノリのこだわりを感じて頂けるワインです。
ボルドーのグランヴァン に引けを取らないクオリティ!!
こんなチャンスはめったにございません。
ぜひ皆様に味わっていただきたく特別にご用意します。

その他のおすすめワインを一部ご紹介

「ロゴ ノーヴォ」(トスカーナ州)

品種はサンジョヴェーゼ54%、メルロー24%、シラー8%
プティ・ヴェルドー7%、サグランティーノ7%

トスカーナワインの有名産地ブルネッロ村で造られる斬新な赤ワインとして話題のワイン。
ブルネッロの規定に縛られずに最高のワインを造り上げています。
パワーと複雑さとエレガンスの3拍子揃ったワインで5つの品種の織りなす一体感はこのワインでしか味わえません。

このワインの凄さはブルネッロ・ディ・モンタルチーノの地区にありながらあえて高級ワインの代名詞D.O.C.G.ブルネッロを造っていないことです。
隣の畑はなんとあの有名ワイン「ルーチェ」。
すぐ横では数万円のワインのブドウが造られている最高の土地でコスパの良い素晴らしいワインが造られています。

初ヴィンテージの2008年から色々な品評会で最高賞を受賞し続けており毎年日本で発売するとすぐ売り切れてしまう超人気ワインです。

■料理について

会場のポポラマーマさんはパスタ専門店チェーンですが、御徒町店は唯一ワインやおつまみの品揃えが多く、ちょっとオシャレなバル風なイタリアンになっております。
土地柄お客様もワイン好きも多いらしく、厨房にチャコールグリルがあるので肉料理も充実。今回は特別にワインに合う肉料理をお願いしました。
もちろん美味しい生パスタもたくさん出る予定です。

Grilled striploin sliced steak on cutting board over stone table

上質なワインと美味しいイタリアンで素敵な週末を過ごしてみませんか?
皆様のご参加お待ちしております。

【日時】
3月19日(日) 19:00~21:00(受付&ウエルカムドリンク提供18:30~)

【会場】
生パスタ&ワイン ポポラマーマ御徒町店
東京都台東区上野3-27-3 ハトヤビル3号館 2F

http://www.popolamama.com/info/restaurant17/3912.html

JR御徒町駅南口徒歩1分
地下鉄銀座線上野広小路駅徒歩1分

【会費】
facebookページに「いいね!」して頂くと特別価格6000円(通常価格7000円)
※受付で画面をご提示下さい
https://www.facebook.com/okachimachi.wine/

または
ノムリエ協会有料会員様も特別優待価格6000円
※スマートフォンなどで「3月のクーポンコード」を表示させて、当日受付にてご提示ください。

【形式】
半立食のパーティー形式
(着席用の椅子もあります。また、半立食なのでご自身のペースで無理なくワインをお楽しみいただけます。)

【ワイン】
バラエティー豊かなイタリアワインをスパークリング、白、赤合計10種類用意。
今回もワインだけで元が取れるかもしれない位お得な内容となっております。

【お食事】
お店特製のワインに合う専用ビュッフェスタイルのお食事を用意していただきます。前菜、鮮魚のカルパッチョ、生ハム、ピッツア、パスタ、お肉(アンガス牛)、デザート
イタリアンのコースが一通り出ます。
(コーヒー、紅茶、ソフトドリンク飲み放題))

【人数】
最大40名

【ドレスコード】
特に定めておりません。普段着でお越し下さい。仕事帰りの服装やおしゃれをしてきても大歓迎です。

【お申込み】
こちらのページより お申込みください。

【注意点】
・皆が快適に過ごせるよう適度な飲酒をお願いします。周囲にご迷惑をかけることないようにワインお楽しみ下さい。
・貴重品は各自で管理をお願いします。盗難や取り違いの場合の責任は負いかねます。

【キャンセルポリシー】
キャンセル料は発生しませんが、ご欠席が分かり次第連絡をいただけると助かります。無断欠席などはお控えいただきますようお願いします。

≪主催/お問い合わせ≫
御徒町ワイン会
J.S.A.認定ソムリエ 黒崎亮輔
https://www.facebook.com/okachimachi.wine/