1月22日(日)【独身ワイン会】新年に飲みたい自由なカリフォルニアワイン&炭火肉イタリアン@浜松町BAVA

newworld_main_nomurie2

普段よりちょっといいお酒をみんなで楽しむことをテーマに気軽なワイン会を開催しています。
7割は1人でご参加されていますので、どなたでもお気軽にご参加ください!!
※ワインに詳しい必要は全くありません

■東京かもす会のいいとこ
1.ちょっといいワインが飲めて、少し詳しくなれる
2.料理もちゃんと美味しい
3.お酒好きの人と楽しく飲めて、知り合える

一度で二度三度おいしいイベント!

Business People Party Celebration Success Concept

東京かもす会の【独身ワイン会】とは…

私の男友達で年収も高く、見た目も悪くないのに彼女がいなかったり、逆に自立していて、感じもいいのに誰か紹介してと言う女友達が結構いたりします。そんな好条件にも関わらず恋活・婚活している人たちのためのイベントを開催しています。

冒頭に主催者からグループを作って自己紹介いただけるようにご案内します。それ以降は30分を目安にグループ替えをするようにお声がけします。ただ、私自身、他の婚活パーティに行って苦手だったので、一人ずつ話して席替えしていくようなスタイルや希望を聞いてのカップリングなどは行いません。結果、婚活パーティより気軽で友達の飲み会よりも連絡先が聞きやすい、そんな大合コンを目指します!
ちょっといいワインと食事を楽しもうという余裕のある男性・女性との出会いを希望される方はぜひご参加ください。

ワイン

昔ながらのワイン産地であるフランスやイタリアは伝統に裏付けられた確かな品質のワインを製造し続けていますが、そのために産地ごとにブドウの品種から製造方法まで細かく管理されています。一方でニューワールドと呼ばれるアメリカ、ニュージーランド、チリなどの比較的最近ワインの生産を始めた地域では伝統的な管理方法が確立されていない代わりに、より自由な発想で色々な実験を行いながら、品質を上げてきています。

今回はそんなニューワールドの中でも、まさに自由の国アメリカのカリフォルニアワインから、カリフォルニア固有品種のワイン、ヨーロッパ原産の品種を独自に製造・ブレンドしたワインを中心に泡、赤、白合わせて6種類ご用意します。普通にレストランで頼むとボトル8000円、グラスだと1000円強のワインも入っています。

ワインは京急線新馬場にあるカリフォルニアワイン専門店のワインカリフォルニアの村山さんにご用意いただきますので間違いないです。

■おすすめワイン1
グレイヴリーフォード ジンファンデル(赤)

jeff-and-mark-sniffing

ジンファンデルはカリフォルニアを代表する赤ワインの品種です。遺伝子調査により、ルーツはイタリア中部で栽培されているプリミティーヴォと同種ということが1990年代になって分かったとのことです。カリフォルニアのジンファンデルはイタリアのものに比べると酸味は少なく、サクランボや黒すぐりのような香りに、クミンやコショウのスパイス香を合わせたような強い芳香がある、と言われていますが実は私も飲んだことがないので今回ぜひ飲んでみたい、とお願いさせてもらいました。

■おすすめワイン2
ルナヴィンヤーズ セット・ユアセルフ・フリー(白)

2153_report_title_680

ケヴェルツトラミネール36%, ミュスカ28%, ローサンヌ25%, ヴィオニエ11%というなんとも魅惑的なブレンド。個人的に白はアルザスのケヴェルツトラミネールが一番好きなのと、去年の夏のイベントで使ったヴィオニエもファンになったので、無理言ってこちらもラインナップに入れてもらいました。きっとアロマで華やかなワインになってるのではと楽しみにしています。
そして何より、このワインの名前はテーマにぴったりな”Set yourself free”。ワインを飲んで、様々な束縛から解放されようというメッセージが込めらているそうです。ちなみに写真のようにフロントラベルでは手錠がかけられていますが、バックラベルでは外されているそうです。バックラベルの写真もありますが、当日のお楽しみということで、あえて載せずにおきます(笑)。

この他、カリフォルニアのスパークリング、ソーヴィニョンブラン(白)、ピノノワール(赤)、カベルネソーヴィニョン(赤)をご用意しますので、お好きなワインを探してみてください。

料理

料理は主催の池田が何度も通っている浜松町のイタリアン「braceria BAVA (ブラチェリアバーヴァ)」さんから、炭火焼の肉料理をメインにご用意いただきます。もちろん量も食事としてご満足いただけるように調整します。

bava1_640
bava2_640

【イベント詳細】

日時
1月22日(日)19:00~21:00(18:30受付&ウェルカムスパークリング)

会場
浜松町 braceria BAVA (ブラチェリアバーヴァ)
http://www.braceriabava.com/access.html

〒106-0031 東京都港区芝大門1-4-7 アルファビル 1F~2F
JR「浜松町駅」徒歩2分、都営大江戸線「大門駅」徒歩1分
浜松町から大門駅方向へ歩き、右へ曲がってすぐワインの看板が目印のイタリアンレストランです。ワイン会のための特別貸切です。

形式
ワインをスパークリング、白、赤を織り交ぜて6種類、食事はコース料理をご用意する半立食スタイルです。ソフトドリンク(ウーロン茶、ジンジャーエール、オレンジジュース)のご用意もあります。

ドレスコード
特にありません。普段着でお越し下さい。

会費
facebookページに「いいね!」 または
twitterを「フォロー」していただくと
6,900円(定価7,900円)

当日、facebookページが確認できるスマホ画面等をお見せください。
会費は当日会場にて現金でお支払いください。

対象者
独身20代~40代前半

人数
男女比調整しながら50名程度(最大60名)。
定員になり次第、お申し込みを締め切ります。

お申込み方法
以下のリンクからお申込みください。お一人様からでもぜひご参加ください。
本イベントをシェアいただくことも歓迎です。

お申込はコチラ

万が一キャンセルされる場合は前日までに別途こちらからご連絡するメールアドレス宛にお知らせください。

ノムリエ協会主催者会員
東京かもす会主宰
池田暁