11月19日(土)音楽&VJで新酒を祝う ボジョレー解禁パーティ!@浜松町BAVA

main1119_nomurie
今年のボジョレーヌーヴォーの解禁は11月17日午前0時。解禁後、最初の土曜日に音楽&VJでボジョレー飲んで新酒のお祝いしましょう~!という会です。

※トップ画像はイメージです

東京かもす会は、ちょっといいお酒をみんなで楽しむことをテーマに気軽なワイン会を開催しています。毎回7割は1人でご参加されていますので、どなたでもお気軽にご参加ください!!

Business People Party Celebration Success Concept

【イベント概要】
「ボジョレーヌーヴォー」は、渋みが出ない特別な醸造法でつくられているので、軽く冷やした方が美味しく楽しめる、とのことなので、冷やしたものを中心としつつ、そんなにかしこまって飲むものでもないと思うので、思い切ってかち割り、あと個人的に好きなトニックウォーター割でご提供します!もちろん普段どおり、食事も浜松町のイタリアン「braceria BAVA (ブラチェリアバーヴァ)」の炭火焼の肉をメインに特別コースでご用意します!!

それと音楽とVJで新酒を祝いましょう~!
※とはいえクラブではなく、基本はレストランの立食パーティなので過度な期待はしないでくださいね。

毎回、お酒が入ると皆さん、初めて同士の方でも打ち解けて仲良くなっていただいています。大人になるとなかなかできない同性の気の合う飲み仲間を見つけたり、彼氏・彼女募集中の人はいい出会いもあるかもしれませんよ!

【ワイン】
そもそもボジョレーヌーヴォーとはフランス・ブルゴーニュ地方のボジョレー地区内のぶどうから造られた地酒の新酒(ヌーヴォー)のことです。今回はそのボジョレーヌーヴォーの中でもワンランク上の「ボジョレーヴィラージュ」をご用意します。フランスの認定制度AOCでボジョレーを語れる96の村のうち、更に厳選された38の村で生産されたものだけが「ボジョレーヴィラージュ」を名乗ることができます。

villages

インポーターさんによると、普通のボジョレーより樹齢を重ねたぶどうの木からのみ収穫しているため凝縮感があってフルーティーとのこと。冷やしたもの、かち割り、トニックウォーター割りでご提供します。この他にボジョレーをもう1種、スパークリングワイン、通常の赤、白おりまぜて6種類程度ご用意します。

【料理】
食事は主催の池田が何度も通っている浜松町のイタリアン「braceria BAVA (ブラチェリアバーヴァ)」さんから、炭火焼の肉料理をメインにご用意いただきます。量も食事としてご満足いただけるように調整します。
bava1

bava2

【音楽&VJ】
音楽はノリが良さそうな曲を会話ができる程度の音量で流します。掛けてほしい曲があったら、申込時のメッセージ欄に書いてください。できるだけ探してみます!
VJとはヴィジュアルジョッキーの略で音楽に合わせて即興で映像を流すパフォーマンスです。友人のVJ YANASEにお願いしてます。

yanase

【イベント詳細】
■日時
11月19日(土)19:00~21:00 (18:30受付&ウェルカムスパークリング)

■会場
浜松町 braceria BAVA (ブラチェリアバーヴァ)
http://www.braceriabava.com/access.html

〒106-0031 東京都港区芝大門1-4-7 アルファビル 1F~2F
JR「浜松町駅」徒歩2分、都営大江戸線「大門駅」徒歩1分
浜松町から大門駅方向へ歩き、右へ曲がってすぐワインの看板が目印のイタリアンレストランです。当ワイン会のための特別貸切です。

■形式
ワインは正規輸入商社(インポーター)から仕入れたワインをスパークリング、白、赤を織り交ぜて6種類程度、食事はコース料理をご用意する半立食スタイルです。今回はVJ付き。

■ドレスコード
特にありません。普段着でお越し下さい。

■会費
facebookページに「いいね!」していただくと6,500円(定価6,900円)
(当日、facebookページが確認できるスマホ画面等をお見せください。)
会費は当日会場にて現金でお支払いください。

■対象者
20歳以上のお酒好きの方ならどなたでも

■人数
60名ぐらいまで。定員になり次第、お申し込みを締め切ります。

■お申込み方法
以下のリンクからお申込みください
お一人様からでもぜひご参加ください。本イベントをシェアいただくことも歓迎です。

お申込はコチラ

万が一キャンセルされる場合は前日までに別途こちらからご連絡するメールアドレス宛にお知らせください。

一般社団法人日本ノムリエ協会 主催者会員
東京かもす会主宰
池田 暁