10月1日(土)能鑑賞とワインランチ

10月1日 新月の夜に薪能(たきぎのう)が行われます。
日本の伝統芸能であり重要無形文化財である能楽を鑑賞してみませんか。
能鑑賞の前には汐留の高層レストランでワインランチを楽しんで頂きます。

薪能は夜間に篝火を焚いて野外で行われます。
新月はその姿を見せないので一層の暗闇に包まれ煌々と光る舞台に引き込まれてしまうかもしれません。
その様子は幽玄の世界へと誘われるといわれています。

能を観てみたい方、滅多に体験できない薪能の雰囲気を味わってみたい方、汐留の高層レストランでお食事をしたい方ぜひお申込みください。

 

≪当日の流れ≫
13:15
ランチ会場(汐留)の集合場所へお集まりください
13:30
ランチ開始
カレッタ汐留46階 /so/ra/si/o は地上200メートル!の上空から東京湾を臨む開放的なロケーションが広がる空間です。よく記念日やパーティーで使われ「天空のレストラン」と呼ばれています。吟味した素材のフレンチ料理を堪能しながら、みんなで楽しく過ごしましょう!
ランチコースはスープとメインが選べるコースとなっています。
15:00
ランチ終了後、能が行われる増上寺へ向かいます。
チケットはお渡ししますので、自由行動で能の会場時間までお過ごしください。
増上寺参拝や周辺散策をお楽しみください。お食事で仲良くなった仲間と一緒に移動もいいですね。

16:30
入場開始
18:00
開始 薪能をお楽しみください。
【演目】「鶴亀」「萩大名」「紅葉狩―鬼揃―」
(途中、19:30~20:00の間に休憩が入ります。途中で帰ることも可能です。)
21:00頃
終了
自由解散です。

 

【日時】
10月1日(土) 13:15集合 13:30開始

【ランチ会場】
カレッタ汐留46階 /so/ra/si/o
東京都港区東新橋1-8-1
集合場所はお申込者へ別途ご案内致します。

JR新橋駅 徒歩5分
大江戸線 汐留駅1分

【能楽会場】
増上寺
東京都港区芝公園4-7-35

【内容】
能楽鑑賞とランチ(着席型、フレンチ、ドリンク付き)
ランチのお飲み物は、赤ワイン、白ワイン、スパークリングからお好きな一杯が選べます
ランチ会場から増上寺までの交通費は自己負担でお願い致します。

【会費】
¥7,900
会費は会場にて現金でお支払いください。

【お申込み】
こちらのページからどうぞ。
本イベントのお友達へのシェアも歓迎です。

【注意事項】
能鑑賞のみのお申込みはご遠慮ください。
能鑑賞のお席は自由席となりますが、ノムリエ協会団体でのお席の確保をしております。
場合によっては見えづらいことがあります。

※雨天の場合、能鑑賞はできません。
こちらのチケットは自由席になります。自由席は雨天の場合は鑑賞ができません。
中止になった場合は能チケット代¥2,000をご返却いたします。
ランチのみで解散になりますのでご了承ください。

主催者
Salon de salon(サロンドサロン)
東京みんなの社交場
http://salondesalon.com
info@salondesalon.com